「置き配」とは、配送員がお客様と対面することなく、お客様からあらかじめ指定された引渡し場所に当社商品を置くことで、引き渡しをする配送方法です。 置き配を指定される場合には、以下の内容をご確認いただき、同意した上でご利用ください。同意により、本規約の内容は利用規約の一部となり、お客様と株式会社TENTIAL(以下「当社」といいます)との利用契約の内容となります。
置き配を指定した場合には、お客様の在宅状況にかかわらず、配達員が指定された場所に商品を置いた時点で配送が完了し、当社は、商品引渡し義務を履行したものとみなします。置き配完了後の、商品の紛失、盗難、汚損、破損、荷札に記載された情報の漏えい等による損害について、当社及び配送会社は一切の責任を負いません。お客様は、ご自身の責任のもと、置き配をご利用ください。
お客様は置き配のご利用にあたり、以下の点を遵守ください。
置き配の選択により、配送員が指定場所に商品を配送するために、お客様の居宅の敷地内や車庫、またはマンション等の共有の敷地内に、商品を置くために立ち入ることに同意いただいたものとします。
お届け先がマンション等の集合住宅の場合、管理組合の規約等における置き配の運用方法等をあらかじめ確認し、当該規約等に従い置き場所を選択してください。置き配が当該規約に反する場合でも、当社は規約違反の責任を負いません。
置き配完了時の商品の状況および配達状況の管理のため、配送完了時に配送員が商品および置き場所の写真を撮影することがあります(ただし、置き場所として「宅配ボックス」、「建物内受付・管理人預け」を選択した場合、写真撮影をしない場合があります)。撮影した写真は、配送会社で適切に保管されます。ギフト商品等、ご購入者様とお届け先のお客様が異なる場合に置き配を指定されるときは、ご購入者様にてお届け先のお客様より「置き配指定」および「写真撮影」の同意を得たうえで、ご購入者様の責任でご利用ください。
置き配を指定した場合でも、以下の場合には置き配を行わず、対面での商品のお届けをするか、ご不在連絡通知を投函した上で商品を持ち帰ることがあります。
置き配を指定された場合には、お支払い方法として「代金引換え」はご選択いただけません。
配送時にインターホンでの呼び出しを行う場合があるなど、配送会社により置き配送方法が異なる場合があります。なお、配送会社はご指定いただけません。また、天候、交通事情、当社や配送会社の事情によりお客様ご指定のお届け日にお届けできない場合も、配送会社がご指定の置き場所にお届けすることがあります。
その他、当社商品の置き配に関する詳細は、「置き配について」をご確認ください。