BAKUNEの着用&お手入れ方法
BAKUNEシリーズは特殊機能繊維「SELFLAME®︎」により体から発せられる遠赤外線を輻射する機能があります。基本的には、 素肌の上に着ていただくことを推奨しております。
▼お洗濯時
・繊細な商品のため、洗濯機をご利用の際はネットに入れてからご使用ください。
・洗濯洗剤の残留を防止するためにすすぎを十分に行ってください。
▼乾燥時
・長くご使用いただくためにも、陰干しをおすすめします。
・生地の傷みにつながる恐れがあり、商品を長く使用いただく為にも乾燥機の使用は推奨しておりません。
・素材の特性上着用、洗濯を繰り返しますと毛玉(ピリング)が発生する場合がございます。その際には市販の毛玉取り機でお取り下さい。
※ご購入後洗濯の前に、製品についている洗濯表示タグもしくはシールをご確認ください。
特殊機能繊維「SELFLAME®︎」を使用している商品につきまして、洗濯により効果が落ちることはございませんのでご安心ください。
疲労回復パジャマBAKUNEは、一般医療機器届出済みの商品です。
一般医療機器の新区分への切り替え対応を行うにあたり、改めて私たちが製品づくりに対して大切にしていることを振り返り、少しでも多くの方に知っていただけるよう特設サイトを制作しました。
TENTIALは多くの方の健康をサポートする商品の開発や改善に日々取り組んでまいります。
よくある質問なども掲載しておりますので「一般医療機器」についてはこちらをぜひご確認ください。
※医療費控除の対象は「治療目的」のものとして定められており、
弊社商品は直接的に治療にかかわるものではございませんため、医療費控除対象外となります。
通常のご使用で肌への影響はございません。 敏感肌や繊維アレルギーが出やすい方は、異常(かゆみ、かぶれなど)がでないか注意してご使用いただく、もしくは購入をお控えください。
一般医療機器届出済みの商品をご注文いただいた場合に同梱している用紙は、一般医療機器として届出をしている証明書と、ご使用上の注意書きとなっております。
サイズ表ではございませんので、 サイズをご確認の際には当サイトの商品ページ内のサイズチャートをご確認いただけますと幸いです。
また、「有効期限:2年間」の表記については、『衣類としての耐用年数の基準値』となっており、
耐用年数とは、日々ご着用いただいたりお手入れしていただいたりする年月を指しております。
商品に使用している特殊繊維「SELFLAME®︎」の機能は着用期間やお手入れ等で減少するものではございませんのでどうぞご安心ください。
その他の記載事項に関するご質問は、お問合せ窓口よりご連絡ください。






概要はこちら
アフターサポートについて
商品出荷日より14日以内かつご試着程度のご利用であれば、一部商品を除きご交換が可能です。
下記の商品は返品・交換をお受けしておりません。予めご了承くださいませ。
・返品保証がない商品
※返品保証は原則、30日間トライアル(一部インソール)、120日間返品保証(マットレス)に限ります。
・商品出荷日より15日以上経過した商品
・直営店舗購入でレシートがない商品
※お支払い方法により、お買上げ明細書、クレジットカード売上伝票等も必要です。
・TENTIAL ONLINE STORE(当サイト)、TENTIAL OFFICIAL STORE(直営店)、公式楽天ストア・公式Yahoo!ストア・Amazonサイト以外で購入した商品
・パッケージ・タグ等を汚損・破損・紛失され た商品
・お客様が汚損・破損・お手直しされた商品(香水やたばこなどのにおいの付着等も含む)
・ご使用済み・洗濯をされた商品
※一時的な試着/試履き/試用の範囲に限られる場合はお受けします。
※消耗品、衛生商品については返品対象外となります。(MASK、SPRAY、入浴剤、SOCKS、Inner、SHEETS、DUVETカバー、Comforter(掛け布団)、Bed Pad、Box Sheets)
・セール商品・福箱(福袋)商品(商品不良の場合は除く)
・オンラインストア購入で返品申請をしていない 商品
※オンラインストアで返品・交換する場合、返送前に[購入履歴]から返品申請が必要となります。
・ギフトラッピング
※ギフトラッピングの返品は応じかねます。ご返送いただいた場合も返金はおこなっておりませんので予めご了承ください。
【必要な付属品】
パッケージ・収納袋・ノベルティ・タグ・商品説明用紙等
※タグを取り外された場合、返品/交換はお受けできません。ご試着はタグを外さず行ってください。
※ご注文商品を梱包している透明なビニール袋は不要です。(パッケージとは異なります。)
【注意事項】
下記の場合も返品・交換をお受けできません
・過度な返品、交換を繰り返している場合
・転売目的であると弊社が判断した場合
・不正な手段で購入 ・調達された商品(弊社が不正と判断する場合を含みます)
・その他弊社が交換・返品をお受けすることが適当でないと判断する場合
■TENTIAL公式オンラインストア・直営店舗で購入した際の商品の返品交換方法について
【交換の手順】
(1)「マイページ」へログインしていただき、以下の手順に沿って申請をお願いいたします。
① 購入履歴から、該当のご注文IDをクリック。
② 購入詳細履歴内一番下の「返品・交換申請」ボタンをクリック。
③ 該当の商品を選択いただき、必要事項を入力して申請内容を確定する。
(2)弊社スタッフが(1)でお送りいただいた内容を確認し、お客様お一人お一人に返送手順をお送りします。
そちらの内容に沿って、商品をご返送ください。
※ご連絡については申請日より2~3日ほどお時間をいただいております。
(3)弊社へ商品が到着した後、交換の手続きを進めます。
手続きが完了しましたら、交換に関するメールをお送りします。メールが届きましたら、内容をご確認ください。
※商品をご返送いただく際の送料はお客様ご負担となります。
※事前連絡なしに商品をお送りいただいた場合、交換・返品には応じかねます。
※お届けした状態(パッケージに入れた状態)で必ず返送をお願いします。
※ギフトラッピングの返品・交換は応じかねます。ご返送いただいた場合も返金や返却はおこなっておりませんのであらかじめご了承ください。
※会員登録をされていないお客様、マイページに商品が表示されないお客様はこちらよりお問い合わせください。
直営店舗でご購入いただいたお客様は、お問い合わせの際、必ず購入時のレシート写真を一緒に添付してください。
■TENTIAL公式楽天ストア・公式Yahoo!ストア、Amazonサイトで商品を購入されたお客様】
お問い合わせフォームより、以下を記載の上、お問い合わせください。
ご購入チャネル(ご購入場所)
-購入者氏名
-注文ID
-商品名
-希望サイズ
※商品をご返送いただく際の送料はお客様のご負担となります。
※お客様都合による返品(返金)は、原則として承っておりません。(商品に不備・不具合がある場合を除く)
※事前連絡なしに商品をお送りいただいた場合、交換・返品には応じかねます。
※お届けした状態(パッケージに入れた状態)で必ず返送をお願いします。
※ギフトラッピングの返品・交換は応じかねます。ご返送いただいた場合も返金や返却は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
【弊社過失による返品・交換について】
商品管理には十分留意しておりますが、万一不良品(または誤送品)をお送りした場合、また配送中の事故等で商品が汚れたり破損していた場合は、至急回収・交換をさせていただきますので、大変お手数ですが商品到着後14日以内に弊社までご連絡ください。
返品・交換に関わる送料は弊社が全額負担いたします。ただし、弊社で不良品として認められない場合の送料はお客様ご負担となりますことをご了承ください。
弊社過失による返品・交換のお問い合わせはこちらから。
※不良箇所のお写真と併せてお問い合わせください。